お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

長谷部先生プラン提示


本日は、K様邸におけるプラン提示。


K様は、0点か100点の家で構わないと仰ってくれて、びっくりするような家でいいと望まれるお客様。


でも、私たちアール津と長谷部先生は
見た目の奇抜さよりも、とにかく暮らしていて楽しい、落ち着く、気持いいというカッコ良さにこだわっていこうと決断し、望みました。


このご家族の特徴は、とにかく仕事熱心。
仕事に対する考え方はふたつあると思います。


これは仕事だから、と割り切ることも一つの方法
仕事も人生だから、とこだわることも一つの方法。
どちらの価値観で動くかは、
人それぞれの人生観、仕事観によりますが、K様は仕事をおざなりにはできないタイプ。


必然的に家族が揃う時間はなかなか取れなくて、かといって気持の繋がりはとても強い信頼関係で結ばれています。

                                                                                                                          • -


「何気ない家」


難しいことを語るのでもなく、大笑いするわけでもない。
でも何かがあった時、部屋に引きこもるのではなくてリビングに集い
ひと言も語らずとも家族のぬくもりを感じる。
そんな心のふれあいを楽しめる「何気ない家」がここにできました。


いってきます、ありがとう、おいしい、うれしい、おやすみ...
そんな言葉を言える家族がここにいて
何気ない忙しい毎日が送られる。
この家を建てたことが無駄になるのか、ならないのか?
貴方たちの心の持ち方にかかっています。


アールプラスハウス津

                                                                                                                            • -


何気なく、良い距離感でわかりあえている家族ですが、
新築が完成したら、これからは少しは気持ちを言葉に出せたり、
お互いの感謝を口にできたり、


そういった毎日が送れてこそ、この新築の意味が生まれる気がします。


家族は、いつまでもずっと家族です。


この家で人生を益々豊かに変えていきましょう。




■「完全予約制」賢い家づくり勉強会・トータル資金勉強会

家づくりを何から始めたらいいのかわからない。あちこち回って、何が良いのかわからなくなった。効率よく、家を見る目を養いたい。
そんなお客様をお待ちしています。
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■合計45ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/


■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792




R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。