お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

土地でお悩み?


土地探し難民になっている建築を希望されている方が沢山いると聞きます。


アール津では建築をお約束いただいたお客様の90%は、1週間程度でこれぞっていうベストな土地をご提案し、決めていただいています。


ただし、買付証明書の提出でタッチの差で負けてしまい、次の物件へとなるケースは多々ありますが…。
土地購入はスピード勝負なんですよね。


あっと言う間に土地が決まると、
お客様はよく今までの苦労は何だったんだろう?って後になって言われますが、それは正直、私たちはプロですから当然です。
土地を見つけてあげられないことには商売にならないのです。家が建てられないのです。


おそらくお客様はWEB検索にて、希望の土地が無いか?と夜な夜な調べていることと思いますが、それで見つかることは稀でしょう。


良い土地や格安の土地なんてものは、「先に売る力のある工務店にお知らせが届く」のがこの業界。


それでも売れないものがWEB掲載や広告チラシに載ってくるわけです。


WEB掲載情報がダメというわけではありません。


でも、メルカリやヤフオクを見てもわかりますが、掲載の仕方が上手なもの。
キャッチコピーや写真、商品説明のうまいものが良く見えて、そうでないものは良く見えません。


そこを素人が見分けることは難しいでしょうね。


そもそも皆様は「売土地」から探すことになろうかと思いますが、私たちはそうではありません…。


そのあたりのことも聞きたい方は、「売土地見立て勉強会希望」と書いてメールをください。丁寧にご説明させていただきます。(info@lien-house.com)


何だそんな簡単なことだったんだ…と、目からウロコの勉強会になるはずです。




■「完全予約制」賢い家づくり勉強会・トータル資金勉強会

家づくりを何から始めたらいいのかわからない。あちこち回って、何が良いのかわからなくなった。効率よく、家を見る目を養いたい。
そんなお客様をお待ちしています。
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■合計45ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/


■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792




R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。