お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

本当に決まるの?


アール津の建築家訪問は、合計3回。
このブログ等をまだ詳しく遡って読まれていない方は、本当に3回で決まるの?といった疑問を持たれるかと思います。


はい、決まります。
というか、3回は正直必要ありません。
2回でバッチリ決まります。



わかりやすく言えば、建築家は神様ではありません。
わずか2時間のヒアリングで、一発で決まるほど建築は甘くはありません。


その建築家の腕を活かすも、殺すも私たち工務店の仕事です。


お客様の求める「豊かな人生」をしっかりと読み取り、それを的確に建築家に伝える技術があってこそ、成せる技なのです。


お客様自身も、どんな暮らしを望んでいるのか?
なんて、なかなか言葉に出てきません。


そのモヤモヤした思いを言葉に置き換え、建築家と擦り合わせするのが私たちの仕事です。


アール津で建てられるお客様は、このことをよくご理解されているので、皆様口を揃えて、「どうせ自分たちが何を考えても素人だから、もう建築には何の心配も無い、出てきたプランで建てます。期待しかない。」と仰られるわけです。



そんな私たちがつくる家をご覧いただける日が近づいて参りました。
今日は、奥様待望のキッチンハウス様のキッチンとテーブルを組み立てています…。


■完成観賞会「居場所を見つける家」
観賞料金2,000円
WEB先行予約にて無料!

ご予約→http://lien-house.com






■「完全予約制」賢い家づくり勉強会・トータル資金勉強会

家づくりを何から始めたらいいのかわからない。あちこち回って、何が良いのかわからなくなった。効率よく、家を見る目を養いたい。
そんなお客様をお待ちしています。
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■合計45ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/


■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792




R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。