お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

モルタル壁


「居場所を見つける家」様では、モルタル壁の施工中。
この壁って、なぜか女性に大人気なんです。


もちろん、人間の手で塗るものですから塗りムラがあったり、クラックが入ったりしてしまうのですが、それもまた「味」ということです。


モルタルは、砂・セメント・水を練り混ぜて作る建築材料のことで、よくコンクリートと混同されることが多いのですが、一番の違いは「砂利」を混ぜないという点ですね。


そのため、施工がしやすく、コンクリートよりも洗練された印象に仕上がります。


この独特の質感と色合いは、様々なテイストのお部屋によく似合う柔軟さも持持ち合わせていますので、センス良く取り入れて、おしゃれな空間作りを実現してみませんか?


グレー色は、どんな色にも合わせやすいですからね。


もし仮に、ここに観葉植物を飾ると、温室やベランダのような雰囲気になるから不思議ですよ。


この何もかも完成された世の中において、これほど「手」の味が出せる商品もそんなにありません。
完成観賞会でもモルタル壁に魅せられる方がきっと多いことでしょう。



■完成観賞会「居場所を見つける家」
観賞料金2,000円
WEB先行予約にて無料!

ご予約→http://lien-house.com






■「完全予約制」賢い家づくり勉強会・トータル資金勉強会

家づくりを何から始めたらいいのかわからない。あちこち回って、何が良いのかわからなくなった。効率よく、家を見る目を養いたい。
そんなお客様をお待ちしています。
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■合計45ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/


■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792




R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。