お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

Y様邸地鎮祭


本日は早朝からY様邸における地鎮祭
9時開始だというのに、朝から暑くて準備に汗だくになりました。
梅雨も明けてドンピシャリの良いタイミングで、無事滞りなく行うことができて嬉しく思います。


地鎮祭の手順や内容は神社様によって異なります。
特に御贔屓の神社が無ければ、アール津の方で手配をさせていただいております。


例えば神様へのお供え物ですが、こちらも施主様がそのお下がりをいただける神社もあれば、そのままお持ち帰りされる神社もございます。



このように椅子を用意してくださる神社もあれば、
立ったままで神事を行う神社もあります。


そして三重県内では玉串料はほぼ統一されていて、25,000円が相場かと思いますが、こちらは建築費用には含んでおりません。


建築会社によっては、地鎮祭費用6万円なんて見積りもよく見かけますのでご注意くださいね。






■「完全予約制」賢い家づくり勉強会・トータル資金勉強会

ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■合計40ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/


■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792




R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。