お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

祝!地鎮祭「居場所を見つける家」


長い雨も無事にあがり、津市N様における地鎮祭が無事滞りなく行われました。
三重県では大きな被害は少なかったようですが、全国で被害に会ってしまった方々には、お見舞い申し上げます。


昨年は伊勢市周辺にて、台風の大雨被害があったばかりですが、自然の力をまざまざと見せつけられて、やはり災害のことには妥協せずに家づくりをしなければと改めて思います。



いよいよ11日(友引)から、タイトモールド基礎工事が着工されます。


この内外基礎断熱の効力により、アール津のあまり冷えないフローリングが確保されます。



いつかは・・・と夢見たマイホームですが、
気がつけば、アッと言う間にもう着工。


お金の心配もつきまといますが、建てて後悔しない、楽しくて仕方ない我が家の姿がもうすぐ見えてきます。


私たちも8/8の上棟に向け、ラストスパートです。



今日もオシャンなお二人でしたが、
ここからこの家族の歴史が始まり、やがて生まれてくる子のご実家ともなります。


私はもう人生の半分を過ぎましたが、N様にはこれからどんな人生が待っているのでしょうか?


アール津の家の目標である「人生を豊かに」暮らして欲しいなと願ってやみません。






■「完全予約制」賢い家づくり勉強会・トータル資金勉強会

ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■合計40ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/


■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792




R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。