お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

ライティング観賞会


さあ完成観賞会初日ということで、夜にはお馴染みのライトアップ観賞会。
働きに出ている人の家で過ごす時間の大半は夜。
帰宅後の生活をイメージしていただきました。


初めてアール津の家をご覧になられるお客様は、もう絶句状態で言葉も出ないとおっしゃられていましたね。皆が思いを持ってつくると家はこうなります。



早くも施主様は子どもとゴロゴロとゲームを楽しんだり、私は壁掛けTVで永ちゃんのライブを見たりと、夜の生活がイメージできました(笑)


西日を大きく受ける立地であり、東側からの採光を入れ過ぎると
幅が3.5Mほどしかない住宅ですので、今度はTVなどが眩しくなるということで、いっそのこと暗めの落ち着いたリビングにしてしまおう。
と考えた建築家の手腕はさすがです。


最初は暗く感じるかも知れませんが、落ち着くと眩しく無くてちょうど良い落ち着きのある空間に仕上がっています。


対照的に、アウターリビングは眩しくて太陽をいっぱいに浴びて楽しめる仕掛け。


1件の家の中にいながら、いろんなシチュエーションをつくりだすことができるのです。



売り物のひとつ、アウターリビングは今の時期とても涼しく良い風がとおり「快感」そのもの。


夏にはここでプール遊びや、キャンプゴッコ、BBQなど思い切り外を満喫できます。


こんな建築家とつくる家をなんとか手の届く価格で実現できるアール津。
明日も完成観賞会は続きます。




※駐車場について


皆様にご来店時に利用いただいていた「さわやかパーキング」ですが、4/26に閉鎖されることが決まり、月極駐車場に変わるそうです。


今後は、アール津のガレージ内、または近くにある居酒屋CINDY様(津市乙部14-16 )の「駐車場右端」をご利用ください。よろしくお願いします。



■「完全予約制」賢い家づくり勉強会・トータル資金勉強会
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■合計38ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/


■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792




R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。