お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

美しく


今日は、松阪から南部や伊賀名張地方では積雪の便りが沢山届きます。
アール軍団に事故が無いか、とても心配な1日を送りました。
皆様もくれぐれも転倒や車の運転には気をつけてくださいね。


この時期になると各オーナー様よりお便りが届くのは、


「このカレンダーは、お家に似合うかな?」
「カレンダーどこにつけよう??」


というメール。


アール津のオーナー様方は、本当に家を大切に使っていただいています。
どの家もいつ見学に行っても快く迎えてくださるほど綺麗です。
美しいです。


こんなに美しく暮らしていたら、きっと子どもも綺麗好きになるだろうな?


と単純に思います。


あるオーナー様もこの前、前を歩いていた方に素敵な家だと褒められて、どこで建てたかを伝えてくださったそうです。


どうせ高いお金を支払うのなら、こうした誇れる家が欲しいですよね。


話は戻り、カレンダーや時計、絵などの取付ですが、
壁は石膏ボードでつくられていますので、柱に固定しないと外れます。
位置を当てるのは難しいので、お気軽にご相談くださいね。
もし、棟梁が近くにいたら寄ってもくださいます。


その取付場所ですが、何かを飾る時にはその商品だけではなく
余白も含めてこそがバランスとなります。
壁面との比率を見て、大きさや形の合うものを選びたいですね。


この比率ってとても難しいのですが、


https://ferret-plus.com/1494


このあたりをよく読むと、その比率を計算するツールまで紹介されています。
ぜひ、ご自身でも素敵な比率を見つけ出してくださいね。





■「完全予約制」賢い家づくり勉強会・トータル資金勉強会
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■合計38ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/


■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792




R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。