お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

コンサルタント


本日は大阪の建築会社様まで、コンサルティングの仕事で出掛けました。


その中の一環として「売り土地見立て勉強会」の講師も務めさせていただきましたが、相変らず「土地は不動産屋」で探すものといった感覚の方が多いように思います。


これは多くのお客様を抱えるとても忙しい大手量販ハウスメーカーの営業マンは、土地探しにつきあってくださらないといったことも多いからかと思います。


つまり、土地を手に入れてから来てくださいね。というものです。


それは土地を購入されてから来られるということは、もう住宅ローンの心配も何もないということですから、営業マンにとっては大好物でしょう。
(土地購入のためだけには住宅ローンを組むことができません。住宅ローンはあくまでも建物が建つことが条件となります。)


しかし私たちアール津のような、土地と建物、外構、近隣・・・
すべてを含んでこそ住宅だと考える建築会社は、できれば土地から斡旋させて欲しいです。


お客様には初めての家づくりですが、私たちには多くの経験がありますので、お客様の豊かな暮らしを考えて最良の土地を見つけたいと思います。


現実にアール津に来られるお客様の中には、どうしてその土地を買ってしまったの?といったお客様が来店されることもあります。


時には、家を建てられる状態にするために数百万円も必要なのに、それさえも知らずに買ったというお客様もみえることがあります。


私たちは、早め早めのご相談が一番嬉しいです。






■「完全予約制」賢い家づくり勉強会・トータル資金勉強会
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■合計38ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/


■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792




R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。