お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

2018 謹賀新年


明けましておめでとうございます!
アール津5年間を終え、とうとう6年目に突入しました。


1年目は、アールプラスハウス事業の準備期間
2年目は、全国大会法人の部3位、建築家が選ぶベストアドバイザー賞を受賞。
3年目は、全国大会法人の部3位、個人の部2位受賞。
4年目は、将来を見据えた戦略の練り直し、
そして昨年は、再び新たなスタートを切りました。


建築業界の従来から続く古いしきたりや規定概念と戦い、お客様目線からの家づくりに没頭してきましたが、実はもう「技術の時代」が始まっています。


賢いお客様は、実は住宅ってとんでもないほどの差があることに気づきはじめました。
単に沢山売りたいがために、カッコいい家をつくりたい会社と、意味があり建築に取り組んでいる会社との差は歴然なのです。


高気密高断熱住宅と言いながら、実はスカスカ住宅であったり・・・、
町並みに似つかわしくも無い外観で、カッコいいとか・・・、
それはダメだろうって工事を見えないからと平気でしていたり・・・、
見る人が見ればすぐにわかることです。


それは職人が悪いのではありません。


建築会社が違えば、たとえ同じ職人がいたとしても、同じ仕事はできないのです。
その会社のコンセプトに従った住宅づくりをすることになるのです。


建築会社には、それぞれの目標があると思いますが、
私たちの目標は、お客様の「人生が豊かに変わる家」をつくることです。
それ以上でも、それ以下でもありません。


これが最低限の私たち、そしてアール軍団のノルマです。
何を馬鹿なことを言ってるんだと、この業界の人は言いますが、正しいものは最強です。


今年もアール軍団を従えて、真っすぐ、真っすぐ
お客様の人生を豊かに変えることだけを考えて突き進みます。
それ以外に私たちの基準は存在しないのです。


私たち全員の仕事ぶりをご覧ください。
できあがった住宅の完成度を見てください。
施主様の喜ぶ暮らしをご覧ください。


今年も、これが家をつくる会社のあるべき姿だというものに挑戦します。
それが私たちの広告です。


「ただ家を売りたいためだけの会社に負けるものか!」


本年もよろしくお願いいたします。





■「完全予約制」賢い家づくり勉強会・トータル資金勉強会
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■合計38ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/


■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792




R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。