お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

祝!地鎮祭「顔をあげる家」

f:id:lien-house:20181223170502j:plain

 

本日は、「顔をあげる家」様の地鎮祭

雨も降られずに、無事滞りなく祭典を納めることができました。

日曜日にも関わらず、沢山の職人に集まっていただき、全員でこの日を祝うことができ、皆で工事の安全も祈願しました。

 

今回は、両家のご両親、お姉ちゃん、伯父さんにもご参列いただくことができ、アール軍団一度の気もキュッと引き締まりました。

 

私の地元では、家を持つことを「身上(しんしょ)持ち」と呼び、一人前になった男の証のようなものです。

 

 

 

f:id:lien-house:20181223170512j:plain

f:id:lien-house:20181223170520j:plain

 

いつもは冗談ばかりで笑顔の絶えないF様ご家族ですが、この日ばかりは神妙な顔つきで土地の神様にこの地に家を建てることの許しを願い、両家の益々の繁栄をお祈りしました。

 

人の幸せを願うことは、とても気持のいいもので

今日一日が幸せな気分に浸れます。

 

次の地鎮祭は26日(水)の「何気ない家」K様邸の番になります。

年末に嬉しいお祝い事続きで、良い締めができそうです!

 

 

 

■年末年始特別無料相談・勉強会
家づくりを何から始めたらいいのかわからない。あちこち回って、何が良いのかわからなくなった。効率よく、家を見る目を養いたい。
そんなお客様をお待ちしています。
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■合計49ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/


■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792

 


R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。