お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

洗面台

f:id:lien-house:20181214154832j:plain

画像解説)「くぐり抜ける家」様の洗面台はTOTOエスクアLSを採用。これもアール津標準仕様洗面台のひとつとなります。

 

洗面台は、まずは造作にされるか、ユニット型にするかを悩まれるところ。

造作はカッコいいけど、収納や機能、水汚れが心配といった方はユニット型が適していると言えるでしょう。

 

最近は、同じユニット型でもこのエスクアのようなカッコいい商品も沢山出ていますので、お好みのスタイルによってご提案させていただきます。

 

洗面台がお風呂の脱衣室にある場合は、そこにタオルや下着の置き場が欲しいと考えるお客様が大半です。

 

昨今は共働き夫婦がほとんどですので、家事の中でも洗濯を気にされる風潮にあります。

 

働きに出ていると洗濯ものをなかなか外に干せない。また干しても嫌な花粉やPM2.5などの害が心配なんですよね。

 

高機密高断熱の住宅はとても乾燥しますから、洗濯物が室内でもよく乾きます。一度これを覚えてしまうともう病みつきになり、外に干されることはなくなってしまうでしょう。

 

さらに、ガス洗濯物乾燥器の「乾太くん」を設置しようものならば、もう全く外に干すことは無いでしょうね。

 

f:id:lien-house:20181214155846j:plain

 

家事が楽な家は、奥様のご機嫌もとても良くなります。

新築の機会に単なる憧ればかりでもなく、こういった暮らしやすさも追求していきましょう。

 

 

■年末年始特別無料相談・勉強会
家づくりを何から始めたらいいのかわからない。あちこち回って、何が良いのかわからなくなった。効率よく、家を見る目を養いたい。
そんなお客様をお待ちしています。
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■合計49ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/


■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792

 


R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。