お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

アウターシェード

f:id:lien-house:20181214102848j:plain

f:id:lien-house:20181214102902j:plain

 

今年建築業界で売れに売れたのが、画像のようなアウターシェード。

さすがの本物の高機密高断熱の住宅であれど、今年の夏はクーラー無しでは暮らせませんでした。

 

熱を防ぐ方法はいろいろ語られていますが、これはもう外で防ぐのが一番であることは言うまでもありません。

できれば大きな落葉樹を植えて、その木陰にすることが最適です。

冬場は葉が落ちて陽が当たりますしね。

 

でも、虫が嫌いだったり、落ち葉の始末、隣家への越境のことなどを考えると、やはりこのアウターシェードが一番でしょう。

 

建築家は窓の位置をそのお客様の生活スタイルに合わせて、きちんと適切に配置します。今回の住宅もプライバシーの確保と解放感という相反するテーマをきちんと実現できました。

 

驚くほどの明るい室内と、とても落ち着ける書斎。そして使いやすい洗濯家事動線

このコンパクトな家の中に様々なシーンが描かれています。

 

 

 

■「完全予約制」賢い家づくり勉強会・トータル資金勉強会
家づくりを何から始めたらいいのかわからない。あちこち回って、何が良いのかわからなくなった。効率よく、家を見る目を養いたい。
そんなお客様をお待ちしています。
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■合計49ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/


■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792

 


R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。