お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

高気密は、息苦しい?

f:id:lien-house:20181126153331j:plain

 

先日、youtubeを見ているとどこかの偉い講師の住宅会社社員を集めたセミナーにて、高気密の家は息苦しい、何と、子どもにビニル袋を頭にかぶせて暮らすようなものだとか?いくらなんでも驚きました。

 

全く理解されていないんですね。

んなわけがない!住んだらわかりますが、ただただ快適な家になることでしょう。

 

どうやら高気密住宅は、密閉されている住宅だと、窒息しかねないと、

どこかで間違えた知識を仕込んでしまったのでしょう。

下手をすると「高機密」なんて書かれた記事も目にするくらいですからね。

 

ここでは簡単にご説明はできませんが、

「高気密住宅は密閉された住宅のことではありませんよ」

詳しくは、「賢い家づくり勉強会」にご来店ください。

 

http://lien-house.com/

 

そんなことよりも私たちが心配するのは、「高断熱」と「高気密」をごちゃごちゃにした住宅です。

この2点は全く意味がことなるものです。

 

ただし、これがセットで機能しないと逆にバランスが悪く

なんちゃって高機密高断熱の家は、おそらくカビやダニの温床となってしまうことでしょう。

それならば潔く一般住宅を建てた方が良いかと思います。

 

断熱性が高いけど、気密性は低い...

断熱を高めた意味さえも無くなってしまいます。

 

 

■「完全予約制」賢い家づくり勉強会・トータル資金勉強会
家づくりを何から始めたらいいのかわからない。あちこち回って、何が良いのかわからなくなった。効率よく、家を見る目を養いたい。
そんなお客様をお待ちしています。
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■合計45ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/


■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792

 


R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。