お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

LDKリフォーム


画像)「心待ちをくり返す家」様お引渡し


本日は、「穏やかに町を見つめる家」様ご紹介の津市H様宅へリフォーム提案に出掛けました。


初めて訪問してから約20日間、H様ご家族のために「お金」「健康」「将来」すべてのことを考えてこれしかない!
という間取りをお持ちしました。


リフォームには2種類あり、
いわば修繕のためのものと、今回のように間取りそのものを変更するもの。
間取りが変わるということは、暮らしが変わります。


修繕は、必ず良くなるばかりですが、
間取り変更になると、必ず良くなるとも言えません。


自信を持ってご提案できるように随分考えて、アール津として100点満点のプランが準備できましたので、胸を張ってお邪魔しました。


H様は大変喜んでいただき、1発で決めてくださいました。


あと2社、相談している建築会社があり、どちらも良い人で断ることにもとても引け目を感じると思いますが、それは、私たちも「アール津を選んで正解だった」と思っていただくことが、その2社への礼儀となります。


アール軍団全員の思いをぶつけて、素敵なリフォームを実現します。


間取りの話はそこそこで、あとは今後のH様の人生のお話を沢山聞かせていただきましたが、先のことなんて誰もわかりません。
要は、誰にも絶対に変えることのできない過去をプラスに変えることができるかどうかだけです。


背負うものが多くなり、ご主人も大変ですが
もっと気楽に考えて、「やっちゃえ!」って、2018年を思い切り楽しみましょう。


年明けには、キッチンハウス・ショールーム案内から始まります。
お楽しみに。



■「完全予約制」賢い家づくり勉強会・トータル資金勉強会
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■合計38ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/


■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792




R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。