お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

お引渡し


本日は「捉われない家」様のお引渡しでした。


施主様のご挨拶では、この「捉われない家」のネーミングについて触れられ、深く理解してくださっていたことに感動しました。


私にとってこのネーミングは、単なるお遊びや広告宣伝と違います。


私たちは建築のプロとして、お客様の人生が豊かに変わる家をつくっていますので、それが施主様の人生の言霊となるように意識し、ヒアリング等いろんなことを思い返し、これから先の永い人生を意識してネーミングしています。


言霊とは、「言葉に宿っていると信じられていた不思議な力」のことで、人生には何度もトラブルが訪れますが、そんな時はこの言葉を思い返し、この家とともに乗りきって欲しいなと思っています。



住みなれたアパートとサヨナラし、ここからまた新しいスタートを切ります。
忘れかけた夢、自由を思い出し、何事も「Take it easy」
落ち着いて、くよくよしないで、気楽に行こうぜ!



引渡式が終わり、室内では棟梁がカーテンレール取付のサービス工事。
必死で頑張ってつくった家とサヨナラする寂しさも伝わってきます。



外の家庭菜園では・・・
すっかり砂場状態の土いじり・・・
このお庭で楽しんでいる姿を見ているだけで、「マイホーム」を持てた喜びを感じますね。



皆の持てる力の100%を出し切ったと思います。
肩の力が抜け、いい笑顔をしています。


K様の人生が益々豊かに変わりますように!!!!!




★12/23・24 完成観賞会先行予約
http://lien-house.com




■「完全予約制」賢い家づくり勉強会・トータル資金勉強会
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■合計38ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/


■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792




R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。