お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

今日も・・・


本日も、今度はO様の土地選定。
目星を付けた土地を確認に早朝から走りました。


土地は必ず現地で見ないことには、何もわかりません。


最近はグーグルマップで、ウォークスルーとかで見る事もできますが、現場に行ってみると「あれ?」ってことは沢山あります。


不動産屋さんも、WEB上では上手に見せるテクニックが上がっています。


今日確認した土地も、高低差があるのでどの程度かと確認に行きました。


階段が1段200mmですから、1Mあると5段が必要になります。
今回のお客様は老後を気にされている方ですので、高低差は嫌ですね。
何とかフラット、もしくはスロープ対応ができる土地かどうか?
慎重に確認が必要です。


購入時には、何とも思っていなかったことでも、先々に困ることもあるかも知れません。そこをきちんと見極めるのが私たちプロの仕事です。


今朝は5ヶ所廻りましたが、価格等すべて考慮すると、ここしかない!


との判断はつきました。


この土地、立地も日当り等も抜群で、めっちゃ安くてお得なんですよ!
でもその土地に古屋が建っていたり、草木が生えていたりすると、
お客様も想像がつかないばかりか、不動産屋さんも売れないと見たんでしょうね。


でも、アール津は見逃しません。


とびきり最高の土地です。ここで決めたいと思います。





★12/23・24 完成観賞会先行予約
http://lien-house.com




■「完全予約制」賢い家づくり勉強会・トータル資金勉強会
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■合計38ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/


■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792




R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。