お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

現場確認


本日は早朝より、「心待ちをくり返す家」様の現場確認。


この家では、ホームシアターやPC、セコムにゲーム機、防犯カメラ等沢山の配線を壁内配線とし、壁掛けTVに対応できるように工夫しています。


これが結構複雑であり、特別に図面も作成し、電気工事をしてくださる協力業者と現場打合せを行いました。


最近は、こういったSECOMや防犯カメラを取りつけられる家が増えてきましたね。車でさえも、ドライブレコーダ搭載が当たり前になりつつあります。


三重県のような車社会では、車がある、ないだけで留守なのか在宅中なのかひと目でわかってしまいます。
空き巣盗難って、案外多いのです。


セコムについては、アール津が提携をしておりますので、気になる方はご相談をくださいね。


皆様、家の中に大金を置かれることは無いかと思いますが、何よりも大切なのは「命」です。


仕様決めの際に提案している「防犯ガラス」もほとんどの方がご採用されています。


なんだか、田舎なのに難しい時代になりましたが、何かあってからでは遅いので備えておくこともひとつの選択ですね。



■完成観賞会「捉われない家」限定21組様
12/09(土)・10(日)、先行予約にて無料

http://lien-house.com


■「完全予約制」賢い家づくり勉強会・トータル資金勉強会
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■合計38ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/


■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792




R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。