お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

気密測定


「高気密高断熱」と呼ばれる住宅には、今のところ基準がありません。
つまり、隙間だらけのスカスカ住宅でも高気密と呼んでも法に触れることは無いのです。


皆様に覚えておいて欲しいのは、高気密住宅は真似しても簡単につくれるものでは無いですよ。


ということです。


建築中に気密測定を行うわけですが、ほとんどの建築会社は公表をしません。


アール津では、現在建築中の
「心をひとつに結ぶ家」様では、0.22cm2/m2
「家族の習う場所」様では、0.18cm2/m2
という結果でした。


また、何のために高気密住宅が必要なのか?
という問いに正確に答えられる人もそんなにいません。


気候の良い三重県ですから、窓を開けて風を通せば気持ちがいいので、高気密住宅は必要がないと答えられる営業マンもいます。


気持ちがいい悪いのために高気密にしているわけではありません。


皆様と住宅の健康を守るための高気密住宅なのです。


詳しく知りたい方は、ぜひ個別ですが「賢い家づくり勉強会」へお申し込みくださいませ。


申し込み→059−229−7200
(空き時間に限りがありますので、オフィシャルホームページ表紙にてご確認ください。)




■合計38ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/


■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■「完全予約制」賢い家づくり勉強会・トータル資金勉強会
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。