お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

外壁


「自分を求められる家」様の外壁は、「タイル×吹付け塗装」のコラボレーション。
塗装工事は、特別な機械も無く、人間の手による作業となります。


アール津標準のスタッコフレックスによる塗装は、
ひび割れしない超弾性のものとなりますので、安心です。
ただ、どうしても北面の太陽が当たらない部分や、田んぼに面した湿度の高い風が吹く部分には苔が生えてしまいます。
それを解消するために、今回は多くの部分をタイル外壁とし、
もし苔がついても味がある部分には吹付け塗装としました。



三角屋根のアーチをくぐると、そこは北欧の世界
この家には、このアーチが合計8箇所かな?
使われています。


誰がどう見ても、これが一般住宅?お店ではないの?
と疑われそうですが、普通の家です。


ただ、引渡し時が完成ではなく、
奥様がセンス良く、いろいろと仕上げていかれると思いますので、
1年後が楽しみですね。


内部のキッチン背面にもタイル
そして、結婚前からずっと憧れていたという
素敵な照明で食べるデリシアで料理された食事の時間。
なんだか至福の時が流れそうですね。




R+houseから新しい本が出ました!
      ↓


■合計38ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/


■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■「完全予約制」賢い家づくり勉強会・トータル資金勉強会
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。