お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

御質問


明日は午後に津市T様の御相談。
初めての家づくりなので、どういった手順で進めていったらいいのかわからないとのことで、相談に訪れます。


夜にも津市N様が御相談に訪れます。


家づくりって、やはり順番が大切です。
これを間違えると、後悔することが多くなってしまいます。


たとえば資金。


皆様漠然と予算は3,000万円とか3,500万円と言われることが多いのですが、そこには何の根拠もなく、何となくです。


大切なお金のことがそれではいけません。


私は、最初はやはりお金だと思います。


自分たちが家にかけることのできるお金を割り出し、その中で最高のものを手に入れることが大切です。


持てる知識のすべてを活用し、お客様に伝えることができればと思います。


金利がとても低く、消費税アップの先送りされた今、
まさに新築のチャンス到来です。
何がどう得なのか?もしっかりと把握し、最高のタイミングで家づくりは進めたいものです。


そのタイミングも御家族の状況により微妙に異なりますので、しっかりと精査させていただきたいと思います。


R+houseから新しい本が出ました!
      ↓


■合計38ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/


■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■「完全予約制」賢い家づくり勉強会・トータル資金勉強会
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。