お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

新オーナー


怒涛の土日を迎え、本日は早朝より
「自分を求められる家(津市U様邸)」の現場チェック。
屋根工事も無事に完了し、美しく収まっていました。


屋根は、もちろん雨を防ぐために最も大切な部分ですが、
実は、案外疎かな工事も目立つ箇所です。
施工をするのに、自動でできる機械も無く、未だ手作業の部分が多いので
職人が育たないのでしょうね。


現場から戻り、個別の「賢い家づくり勉強会」を初顔合わせのN様に行わせていただきました。


N様は、ややもすると建て売りを選んでしまうかも知れなかったとのことで、様々な話に驚きの連続でしたね。
カタログや完成したものを目で眺めていてもわからない住宅のポイントをひとつひとつご理解いただきました。


N様はあと2社ほど回る予定でいたそうですが、
気がつけば一発サインをされて清々しい、晴れやかなお顔で帰られました。


住宅会社選びって難しく、だんだんと疲れてきて、時にはもう面倒臭くなってしまいがちです。
そんなタイミングで合った押しの強い営業マンに押し切られる方も多いと聞きます。建築会社によっては、アンケートを書こうものならば、電話の嵐になりますし、押しに弱い性格の方はもういいかとなってしまうのですね。


何はともあれ、N様は今晩両親と酒を飲み交わしながら
建築することのお話を詰めて、次のステップへと進めることになりました。
おめでとうございます。


どこにも負けない、理想を超える家をアール軍団と共につくってみせたいと思います。




R+houseから新しい本が出ました!
      ↓


■合計38ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/


■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■「完全予約制」賢い家づくり勉強会・トータル資金勉強会
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。