お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

第3回目訪問


本日は、福岡県からアトリエ建築家平田大和先生の3回目訪問。
細かな仕様まで、もうほとんどが決まり、2/4の地鎮祭そして23日の着工を待つばかりです。


全国で活躍するアトリエ建築家と言えども、同じ人間。
どれだけの思いを持って取り組んでいただけるかが勝負です。


そのためには、この建築家と工務店のコンセプトや思いが一致しないことには良いものができません。



先生は、その家族の幸せを願って細かなことのひとつひとつまで丁寧に設計されても、工務店がお金儲けしか考えていなければ、その思いは合致しないでしょう。


その場合、なるべく上手にお金を抜きながら、良く見せる家を工務店は狙いますし、建築家は別の思いで描いていることになってしまいます。


私たちは、住宅は満足度が生命線だと思っています。
そのご家族に困難が訪れた時に、この家に住んでいるから何とか笑って乗り越えられたと思って欲しいですし、支払うお金以上に価値あるものをつくりたいのです。


建築家とは、施主様にかける思いや住宅にかける思いを熱く語りますが、
それに賛同してくださる先生と力を合わせます。
これにより1対1が、3にも4にも膨れ上がり、さらにアール軍団が5にも6にもしてくださいます。


だからこそ、あのような住宅がつくれるわけです。



私たちのブレない軸は、お客様の「人生が豊かに変わる家」です。
同じコンセプトで家をつくる建築会社とは比較対象になるかも知れませんが、コンセプトの異なる会社様とは、比較対象にならないはずです。


今まであったつらいこと、苦しいこと
そのすべてをひっくるめて、今の貴方がいるはず。
家を建てることは人生の転機です。
ここを新たなスタートラインとし、どうか人生が豊かに暮らせるように
一緒に努力していきましょう。




■合計38ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/


■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■「完全予約制」賢い家づくり勉強会・トータル資金勉強会
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。