お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

完成観賞会初日


アトリエ建築家矢橋徹先生×アール津の作品
「自分色に染める家」完成観賞会。
本日も、同じアールプラスハウス加盟店で建てられた全国のお客様から沢山の称賛のメッセージをいただき、ありがと
うございます。
お客様も人生を賭けた家づくりとなりますが、私たちパートナーも自分たちの人生を賭けて骨身を削りながらも、精一
杯楽しくつくり上げた住宅です。





F様ご家族のためだけにつくられた、自分たちの色に好きに染めていく家ですが、
親よりも、お子様の方が先にこの家に馴染んでおられる様子で、超ハイテンションでしたね!




最も嬉しかったのは、過去にこの名張市で建てていただいたオーナー様
・どこか懐かしさを感じる家のM様
・粋な間を持つ平屋の家のO様
・青空に手放す家のF様
と3家族様ともこの初日にご来場いただき、感謝の気持ちでいっぱいです。


それぞれのご家族に大満足との言葉をいただき、
どれくらい人生が豊かに変わってきたのかをお聞かせいただきました。
それはもちろん苦労話も沢山ありますが、それを補って余るだけの幸せを拾い集めている様子で嬉しい限りです。


人間は生まれた時から一人で生まれ、
死ぬ時も一人で死んでいきます。
孤独が人間の本性でしょう。
だからこそ人は他の人を求め、愛し、肌であたため合いたい。


その家族の城をつくらせていただいています。
本日は、その他にも急きょ連絡をいただき、ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。




夜の観賞会では、想像どおりにライトアップもミスなく、完成しました。
明日が最終日、ぜひご来場ください。
その勇気の一歩が人生を豊かに変えます。







ご主人自慢のガレージ部分も照明がオシャレ。
ここにビンテージの黒いワーゲンを止めて整備する姿が目に浮かびカッコいいですね。


さあ、明日は最終日
気をつけてお越しくださいませ。




■合計36ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/


■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■「完全予約制」賢い家づくり勉強会・トータル資金勉強会
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。