お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

お引渡し&地鎮祭


本日は梅雨の晴れ間に恵まれ、鈴鹿市道伯町にて神聖にK様邸の地鎮祭が行われました。
この大きな分譲地ではすでに沢山の住宅が建ち並んでおり、周りからはアール津が建っていないのが不思議だと言われていた場所です。


もちろん、この分譲地で一番美しい住宅を建てて、こんな家があるのかとアッと言わせたいと思います!



住宅の概要は、ほぼ決まり、間もなく地盤改良工事が始まり7/18には本格的に着工されるのですが、実はまだネーミングが決まっておりません...
なにせ、奇才!木内先生の住宅ということもあり、ピタッとくるネーミングが見つからないままです。
何とか上棟までに思いつきたいものです。



今回から、集まったみんなにも参加してもらい写真を撮ってみました。
これだけの人数が集まる集合写真もなかなか無いですからね。
こういった仲間だからこそ、一般の方にはわからないのですが素晴らしい住宅ができるわけです。



早朝には、「あたたかく待つ家」のお引渡し。
今日は、あたたかくというよりも「涼しく待つ家」で、あまりにもよく効くクーラーに施主様も驚かれていました。



もうすぐ生まれるお腹の赤ちゃんも、長男も、
建築家が設計した本物の家に住めることは、とても良い影響を与えられることだと思いますよ。


挨拶では、やはり泣かれるだろうなと思っていた奥様の美しい涙も見れて幸せです。


「マイホームを持てるとも思っていなかったのに、さらに素敵なアール津の家に住めるなんて夢のようです。」って、この言葉だけでアール軍団の苦労や疲れも何もかも吹っ飛びました。


私たち建築バカは、こういった言葉が嬉しくて、そのために毎日見えないところまでこだわって仕事をしているのです。
私たちも夢が叶ったような一日でした。


鈴鹿市K様、津市M様、本日はおめでとうございました。



★「公園の中のクラブハウス」完成観賞会先行予約開始!
http://lien-house.com/

7/09(土)10:00-12:00 残3組様
7/09(土)13:00-15:00 残3組様
7/09(土)15:00-17:00 残3組様
7/09(土)18:00-20:00 残3組様
7/10(日)10:00-12:00 残3組様
7/10(日)13:00-15:00 残3組様
7/10(日)15:00-17:00 残3組様


■合計33ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/


■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■「完全予約制」賢い家づくり勉強会・トータル資金勉強会
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。