お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

アール津でなくてはならない理由


社内ヒアリング時に、「どうしてアール津を選んでいただけたか?」をよく質問します。


答えは様々ですが、私は社内ヒアリングをしながら、
自分が行うすべての質問に対して、もし自分ならばと置き換えて心の中でお客様との回答を比較します。


そうすることで、お客様と自分との感覚差を感じ、埋めていくためです。


先の質問に対し、私ならば
「アール軍団と呼ばれる職人の思いや技術が違うから」
と答えるでしょう。


しかし、一般の方には残念ながら、この差はわからないでしょね…。
もしその差を知ってしまったら、怖くて家なんて建てれないかも知れません。


木造建築工事は、職人の腕で決まります。


いくらアトリエ建築家が素晴らしいプランニングをしたところで、
いくら私たちが素敵な仕様を提案したところで、
結局はつくるのは人の手です。


それも、肝心な部分は見えないことがほとんどです。


その見えない部分を、決して人に自慢もせずに
これでもか!
他の人にはこの仕上げは無理やろ!
ってところまで頑張る連中の集まりがアール軍団です。


アール津の仕事に、損得も糞もありません。


持てる技術のすべてを発揮し、自分たちの実力を試し、みんなで仲間で家をつくる。そんな建築会社はどこにもないでしょう。


青空に手放す家も素晴らしい仕上がりで、建築に携わるプロの職業の方々は、皆驚かれていました。これがアール軍団の実力です。



■合計28ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/


■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■「完全予約制」賢い家づくり勉強会・トータル資金勉強会
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。