お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

あのミナモが・・・

あの2,500棟もの外壁を手掛けた外壁屋さんが、
完成を見て、足が止まってしまいゾクゾクっと鳥肌が立ったと言われる外壁
あのミナモ・・・


その外壁は、一般的な窯業系サイディング
そう、あちこちに建ち並ぶ今風の外壁。
あれなのですが、それをR+独自に「鏡面」に仕上げました。


この商品は、R+にしか存在しません。


あのビルなどに使われている黒石のような輝きを持ち
前に立つと、人影が映るそうです。
人影が映る一般住宅の外壁なんて見たことがありますか?
画像のとおり、シンボルツリーまで映り込んでいます。


ネーミングもうまいですね!


そう「水面」です。
風が無くて、水面がまるで鏡のように映る日があるじゃないですか?
あのイメージです。


この外壁が使いたくてR+の家を選択された方もいるそうですが、
そのくらい強い魅力があります。


今日、ご商談させていただいた松阪市Y様の奥様も、このブラックミナモに一目惚れ!さすがに圧倒的な存在感ですね。