お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

人と同じ家

人と同じような家で安心する人がみえます。
車で言えば、Vitsなら周りがみな乗っているから「安心」と言ったところでしょうか?
日本人は、周りに合せることが上手ですので、奇抜なことを好まない人が多いそうです。


スーパーのレジを見ていると、驚くべき数のヴィトンの財布が出てきます。
やはり、そのくらいの財布を持っていれば、恥ずかしくなくてカッコいいですよね?
大手ハウスメーカーの家もそうです。
ある特徴を持たせ、一目でどこのメーカーの家か分かるデザインが安心感を生むそうです。


ひとつ勘違いしないで欲しいのは、安心は「根拠の無いものさし」で図るものではありません。


TVCMでよく流れているから安心。
周りが建てているから安心。


それもひとつのモノサシかも知れませんが、もっと大切なモノサシはないですか?
車を購入する場合、男の方ならばありとあらゆるデータをパンフレットの後ろの方にある仕様表で比較しますよね??


家の場合、特にキッチンなどの住宅設備は、どれを選ぼうが、そのメーカーを選ぼうが勝手という状況なので比較のしようもありません。
もっと言えば、お金を出せば良いものが買えるってことです。


私ならば重要視するのは…。


3/20(祝)の賢い家づくり勉強会に来てください。
弊社では、勉強会にこられたからと言って、お客様の意に沿わない押しかけ営業や電話攻勢は一切ございません。ご安心くださいね。
また、この勉強会は家づくりのモノサシを住宅会社のプロとして講演させていただく場であり、R+houseの説明も一部ありますが、R+houseのご紹介ではございませんので、R+houseのことを良く知りたいって方は、別に資料請求をくださいね。

http://lien-house.com/