お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

サスティナビリティ

美容院に行って、完璧に気に入るセットをしてもらってバッチリ!
でも、その状態が数日しか続かなくてがっかり…。
って経験はありませんか?

髪型ならば、お金は必要ですがまた美容院に行けば完璧に決まるでしょう?


じゃあ、家はどうでしょう??


私たちRが無垢フローリングなどの自然素材を多用する理由はそこにあります。
つまり住む人のサスティナビリティ(継続性)を考えているからです。

一般的に施工されているフローリングは、お引き渡し時が完成で、時間を経るにつれて劣化していってしまいます。
しかし、私たちRは住宅本来の効用、つまり住まう人が愛着をもって住宅と接して頂けることで、その人が住んだ歴史が床面にエイジングされていく様子を大切にしたいと考えています。

これらは残念ながら、効率を求めて作られたケミカルな素材を使った住宅では果たすことはできません。


私たちRの家は、
住まう人が存在して、はじめて完成するものなのです。
そんな生き方を共にする家、素敵じゃないですか?